--/-- --:-- | スポンサー広告
3・25(火) 『華氏911』
<花粉症>

鼻を何度かかんだが、くしゃみなど
は全く出ず。目のかゆみもほぼなし。





就寝前、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』決勝戦

実績・年齢・対局数などがほぼ同じ
お二人の決勝戦。

20140325_011647_convert_20140325214304.jpg
    丸山九段(現実派)             郷田九段(ロマン派)

戦型は横歩取り33角・超急戦

20140325_024131_convert_20140325214316.jpg

結果は郷田九段が勝ってNHK杯初優勝。

負けた丸山九段の笑顔が印象的。
表情を崩さなかった郷田九段もつられて
微笑。




3:00就寝

8:30起床

63.7


15:00まで株

3104 富士紡
5008 東亜石油



株のあと、DVDで『華氏911』を観た。

・2004年
→公開から10年近く経って観るなんて
 自分の鈍感さにあきれる。
・IMDb:7.5

51KSVN9HXYL__SL500_AA300_.jpg

いろんな意味で、私にとって最高の1本に
なると思う。
アメリカの(世界の?)構造をわかりやすく
学べる教科書的な意味でも最高だし、「オ
レ、生き方変えなきゃ!」と、観終わったあ
とに、これほどまでに思った映画はない。

今後、何度も観ることになるのは間違いな
いので、その度に思ったことを書いていき
たい。

ホントにすごい映画だ。
ムーアは、映画の力で国民の意識を変え
、無意味な戦争を止め、無意味で悲惨な
死をなくそうとしている。映画の力で・・・。

また、今まで『ホテル・ルワンダ』や『シティ
・オブ・ゴッド』などを観て「日本に生まれた
ってだけでラッキーなことなんだ!」という
感想を持ったが、この映画を観て、改めて
そう思えた。

cf.町山智浩さんの感想(2004・6・25)


2時間弱寝てしまった。



・東京地検特捜部、猪瀬直樹前知事(67)
 を公職選挙法違反で略式起訴の方針
03/25 18:00 | 未分類 | CM:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
