--/-- --:-- | スポンサー広告
1・1(水)
生活の原点をつくる

これは築山節先生の本の一文だ。
就寝時間、起床時間の一定化をはじめ
として、生活全体を見直し、明らかに自
にとって悪い習慣(ネット将棋など)は捨
てて、良い習慣を積み重ねていきたい。

良い習慣を継続し、体に染み込ませる

これが今年のテーマである。
急いではいけない。
今年の年末に振り返って「おっ、結構続
いてるなぁ」となってれば良い。







T家に4時頃まで。

4:30就寝

12:00起床
64.8


夕方、再びT家にお邪魔しに行ったの
だが、向かってる最中、若干狭い道を
対向車とすれ違う時に、左のミラーを
壁に「ガガガ」と、こすってしまった。
今の車を買ってから約1年半、こすっ
たのはたぶん初めてだったので、ちょ
っとショック。
01/07 02:15 | 未分類 | CM:0
1・3(金) ネット将棋廃人
録画しといた将棋見てたら、ネット将棋
廃人モードに。朝9時過ぎまで。


9:30就寝

14:30起床
64.1


起床後もネット将棋廃人。


電話で呼ばれ、23時頃、大川さん宅へ。
きみちゃんがいて、怒られるやらなんや
ら、不穏な空気になっちゃって困った。
3時頃帰宅。
01/07 03:49 | 未分類 | CM:0
1・4(土) 2年目社員Oさん
4:00就寝

9:15起床

バイトの日


新年一発目。
今年もよろしくお願いします的な挨拶が
気持ちいい。

2年目社員Oさんの第一声「髪型、キノ
コみたいですよ」。
Oさんは一人暮らしをしたいらしく、スマ
ホで部屋をみていて。
このキッチンの向きは良くない!などと
適当なチャチャを入れたりして楽しかっ
た。

たまたま、帰る時間がOさんといっしょ
になり、電車で途中までいっしょに。
湯船にほとんど入らないというOさんの
理由が笑えた。
01/07 03:51 | 未分類 | CM:0
1・5(日)
2:45就寝

9:45起床

バイトの日


今日も休憩中、Oさんの部屋探しが
面白い。
お風呂に横長の大きな鏡が付いて
る物件があって、その鏡の前でどん
な動きをするか、みたいな話が面白
かった。



帰宅後、『NHK杯将棋トーナメント』
○三浦九段ー●高崎六段
相穴熊
01/07 12:24 | 未分類 | CM:0
1・6(月) 2014年相場スタート
3:15就寝

8:45起床
64.4


15:00まで株

3431 宮地エンジ
8039 築地魚市場

さて、今日から2014年相場がスタート。
損しないようにがんばるぞ~。


夕方、実家へ。
最近、実家へ行くと、おじいちゃん、お
ばあちゃんと微妙。
なんか話が通じなくなってるというか。
特に、おじいちゃんの記憶力の減退が
酷く、何を言っても、すぐ忘れちゃうんだ
ろ~な~って感じがして。
01/07 13:12 | 未分類 | CM:0
1・8(水) 『クロニクル』
昨夜、ネット将棋を始めてしまい、寝る
時間が遅くなった。


4:00就寝

8:45起床
64.3


15:00まで株

3408 サカイオーベ
3431 宮地エンジ
6768 タムラ製作所


株のあと、ロイヤルホストへ。
高校の森田さんと久々の再開。
約2年ぶりくらいか?
その間、いろいろとあったそうだ。

森田さんが藤田さんと距離をおこうと
思ったきっかけの話が印象的。

あと、森田さんは株を始めたいそうで
、夢中になって語ってしまった。


帰宅途中、本屋に寄り文庫2冊購入。


帰宅後、DVDで『クロニクル』を観た。

51nVWg0D39L__SL500_AA300_.jpg

新・映像体験という感じの映画。
確かに面白いっちゃー面白いが、今の
私に役立つところは一つもない。
01/08 15:08 | 未分類 | CM:0
1・9(木) 美容室へ
9時間ぐっすり寝た

23:00就寝

8:00起床
63.7


15:00まで株

3408 サカイオーベ
3431 宮地エンジ
5807 東京特殊電線


18:00 美容室

TSUTAYAで4年もバイトしていた
あすかちゃんに、おススメの映画
を聞いたら『エレファントマン』との
こと。今度観よっと。


21:00 帰宅
01/09 16:13 | 未分類 | CM:0
1・10(金) ニコ生主
1:30就寝

8:30起床
64.3


15:00まで株

3408 サカイオーベ
3431 宮地エンジ
4347 ブロードメディア
5807 東京特殊電線


17時過ぎ、整骨院へ。
正月明けのネット将棋が原因か、今日
のは妙に効いた。


夜、鍋でごぼうとか食べながらYouTube
でニコ生主を見ていた。
EMIという生主の「援交ダッシュ」という
犯罪をやっていた話が面白かった。
良い経験であれ悪い経験であれ、人の
経験談を聞くというのは面白い。
01/10 12:21 | 未分類 | CM:0
1・11(土)
0:30就寝

9:00起床

朝風呂


バイトの日

通勤電車にて小池龍之介
『苦しまない練習』


今日はいろいろ楽しかった。

・明後日が成人式のOさんと成人式の話。
あとOさん、一人暮らしはまだ早いと思い
直したとのこと。

・今まで苗字をさん付けで呼んでた人に、
ふざけて「かつこ」って下の名前を呼び捨
てにしたら、妙に喜んでたっぽい。

・一昨日、前髪を短く切り過ぎたからか10
人くらいの人から「パッツン」「キノコ」「坊ち
ゃん」「とっちゃん坊や」などと言われた。

・伊藤さんに「車売りたいんですよね」と言
ったら、買取業者5社くらいに“同じ時間”
に来てもらって査定してもらえば相見積も
りの時間が省ける、と教えてもらった。

・夕方の休憩の時、少し寝るつもりが1時
間以上寝てしまった。



帰宅後、TBSラジオ『ライムスター宇多丸の
ウィークエンド・シャッフル』を初めて生で聴
いた。飯食べながら。



・谷川九段のA級からの降級が決定
→A級在位32年!
・西川史子(42)離婚
・淡路恵子(80)死去
01/12 01:03 | 未分類 | CM:0
1・12(日) どりさんと将棋3局
1:45就寝

9:00起床

朝風呂

バイトの日


やんなっちゃうお客さんが何人か
来て、自分が意地悪になっている
のを感じた。


帰宅後、どりさんと将棋3局。
1局目の序盤が酷く、形作りすらで
きず。
01/13 17:59 | 未分類 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
