--/-- --:-- | スポンサー広告
1月のまとめ
<映画>

今月は昨年からの流れで、かなり映画を
観た。観れば観るほど、自分が一体、映
画に何を求めてるのか、よくわからなくな
ってきた。

100本の映画を観るのは、何度も観かえす1本に出会うため

という言葉があるが、今はその過程なの
か?少なくとも、なにかしらの形で、自分
の蓄積となっているのだろうか?



<車>

走行距離:235km(計7,607km)

5月の車検をむかえる前に、売ろうかと考
えていたが、やはり売るのはよそうかと。
とにかくデザインが気に入っている。

ただ、現実的に考えると・・・。
保険、駐車場、ガソリン、これらの維持費
が月におよそ4~5万かかっている。
車を手放せば、毎月このカネが浮くのだ。



<株>

ちょいプラ。


<個人的な出来事>
 
・高校のうめごー、まさやと新年会
・高校の森田さんに久々に会った
・映画館に3回行った
・体調が悪い日があった(16・17日)
・ネット将棋、かなりやってしまった
・久しぶりに雀荘へ行った(28日)


<反省>

築山先生の本で悪習慣も「ヘッブの法則」で
強化されてしまうことを学んだのに、ネット将
棋をやめられなかった。
まぁ、少しずつ。
一つ思ったのは、自分は本を数冊買って来て
、それが面白い本だと、それを読んでる間は
ネット将棋をやらずに済んでる気がするので、
その辺を工夫していきたい。


<世の中の出来事>

・日経平均15900→14910
・やしきたかじん(64)死去
・中井6段、石橋4段がLPSAを退会


・STAP細胞を開発したことで一躍時の人となった
小保方晴子(おぼかたはるこ)さん(30)

「この8年間は四六時中、研究のことを考えている。実験室だけでなく、お風呂の時もデートの時も。今も(1日)12時間以上は、研究室にいる」
E5B08FE4BF9DE696B9E699B4E5AD90.jpg
02/03 01:12 | 月まとめ | CM:0
2月のまとめ
<株>

微プラ。

しっかし、負ける金額をもう少し抑えら
れないもんかなぁ。

4日・-32,607
13日・-13,840
14日・-29,174
19日・-110,199
28日・-78,383


<車>

走行距離:103km(計7,710km)



<映画>

一体、私はなんのために映画を観てい
るのか?観れば観るほどわからない。



<個人的な出来事>

・体重、ほぼ63kg台で安定
・大川(げん)さんとカラオケスナック
・居酒屋常連の小沢さんが亡くなった
・美容室の原さんが退職
・県土事務所の人と初対面
・お風呂に「クエン酸」を入れ始めた

・今月の5日を最後にネット将棋はやっ
てない。このまま継続したい。

・筋トレを始めたのだが、やたらと肉が
食べたくなる。



<世の中の出来事>

・日経平均14910→14840
・各地で記録的な積雪
・舛添要一(65)が新都知事に
・ハリガネロックが来月解散を発表
・林葉直子(46)、重度の肝硬変を告白
・ソニーが業績不振で大リストラ
・仮想通貨ビットコインの信用不安問題

・ソチ五輪

真央ちゃんは6位入賞に終わったようだけど
これだけ世界で愛されている日本人女性っ
ているだろうか?

「結果より挑戦することこそ大切」
こんな使いふるされた言葉を、あらためて真
央ちゃんの姿から学んだ。

AS20140221000472_comm_convert_20140228173733.jpg
02/28 15:21 | 月まとめ | CM:0
3月のまとめ
<花粉症>

3月は私にとって花粉症の月。
今月は意識的に症状を書いてきたが、今期
の花粉症は軽かった。
毎年この時期は、電車の中などで、くしゃみ
と鼻がとまらずに恥ずかしい思いをするのだ
が。
これを書いてる3月末の時点で、症状はほぼ
ない。かすかな目のかゆみと、一日数回鼻を
かむくらい。もうピークは過ぎたのか?
ちなみに飲み薬は全く服用せず。目薬のみ。



<株>

ちょいプラ。



<車>

走行距離:231km(計7,941km)

ここ1年ほど、車を売ろうかどうか迷ってきた。
なんでこんなに迷ってるのかといえば、結局
のところ、私が伊藤かずえさんのように車に
愛着を持ってしまったからだ。
愛着がなければ、とっくに売ってる。



<個人的な出来事>

・体重、ほぼ63kg台で安定
・硬い雪にぶつけてバンパー交換(8万)
・ネット将棋断ち、約2ヶ月継続中
・ブロガーのオフ会に初めて参加
・マイケル・ムーア監督への興味
・妹の子供が小学校卒業



<世の中の出来事>

・日経平均14650→14830
・STAP細胞の小保方さんへの疑惑沸騰
→論文コピペ、画像切り貼りなど
・里見香奈(22)体調不良で半年休場
・第3回電王戦、始まる
・ゴーストライター問題
・東日本大震災から3年
・『笑っていいとも』終了
・袴田事件の袴田巌さんが釈放

・小谷真生子さん(49)、16年間続けたWBS
 のメインキャスターを降板

小谷さんの声には「日本経済はまだ大丈夫」と
思えるプラシーボ効果があったと思う(ねーよ)。

2013022600193825a_convert_20140401012651.jpg
03/31 20:25 | 月まとめ | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
